サイトメニュー

自由民主党令和6年能登半島地震被災者支援募金

自民党宮城TV

入党のご案内

あなたも自民党総裁選に投票することができます。

自由民主党は、多くの党員の皆さんによって運営されています。党費というかたちで資金的に支えていただいたり、選挙のときには、応援をお願いしています。さらに、楽しいイベントや勉強会もあり、総裁を選ぶ投票にも参加していただいています。皆さん一人ひとりの力が自由民主党に集まってこそ、新しい日本が拓けます。

総裁選挙の行われる年の前年と前々年の2年間継続して党費を納めた党員は、総裁選挙の有権者になります。

入党していただいた方には・・・

1.総裁選挙の選挙権があります。
総裁選挙の前年と前々年の2年継続して党費を納めていただいた党員は、総裁選挙の有権者になります。
2.毎年、機関紙「自由民主」党員版をお届けします。
党大会の模様や一年間の運動方針などを掲載した、機関紙「自由民主」党員版をお送りします。(家族党員を除く)
3.中央政治大学院受講料の優遇制度があります。
中央政治大学院が主催する各種講座を割引価格で受講できるほか、ネット講座「自民未来塾」を無料受講していただけます。

入党の種類と入党の手続き

  • 一般党員
    自分の力で自民党を支えたい

    「入党申込書」に必要事項を記入し、党費(年額4,000円)を添えてお持ちいただくことになります。また、申し込みには、紹介党員が必要です。お知り合いに党員がいないなどの場合はご相談ください。
  • 家族党員
    家族も一緒に応援したい

    すでに党員になっている方のご家族が入党する場合や「自分と一緒に家族も入党させたい」という方のために、家族党員制度(党費は年額2,000円)がございます。家族党員として入党するには、同一世帯に一般党員1名が必要です。
  • 特別党員
    財政的な支援もしたい

    「自民党のために財政的にも支援したい」とい方には特別党員制度がございます。入党の手続きは一般党員と同様ですが、党費については年額20,000円以上で自由に決めていただけます。

→入党のお申込みはこちら(自民党本部)

入党に関するお問い合せ

自民党宮城県支部連合会までお気軽にお問い合せ下さい。

お電話でのお問い合せ:022-227-3326(代表)

メールでのお問い合せ:miyagi@pf.jimin.or.jp