『自民党宮城県連第14期 宮城未来塾「第2回研修・視察」 - 松島町 – 』
11月22日(土)第14期宮城未来塾 第2回研修は松島町を訪問。松島復興語り部クルーズ、瑞巌寺・円通院参道、石田沢防災センターにお伺いしました。
松島復興語り部クルーズでは、松島湾遊覧船に搭乗。復興の歩み、今後の防災・減災について語り部の方よりご説明いただきました。
その後、瑞巌寺・円通院参道に向かい李登輝元台湾総統夫妻の句碑を見学、研修いたしました。
午後は、石田沢防災センターへ。
杉原崇 宮城未来塾幹事・県議会議員の進行のもと、
①松島松華堂店主 千葉伸一 様
『リアルな観光とインバウンド』
②ジャーナリスト ゴメス•リンゴ 様
『ヨーロッパ人から見た東北の魅力とその引き出し方』
お2人の方よりご講演いただき、その後塾生と質疑応答、意見交換を行いました。
この地域の歴史や文化について、深く学ぶ貴重な機会となりました。
今回の研修・視察に際し、ご協力いただいた多くの関係みなさまに、あらためてこころより感謝、御礼申し上げます。ありがとうございました。
宮城未来塾の取り組みも14期目を迎えました。
すでに200名以上の卒業生の方々が宮城県内各地域において、様々な立場で地域のリーダーとしてご活躍されています。
今後もこのような研修や、取り組みを一つひとつ積み重ねることで、地域貢献の一助となり宮城県の発展へと繋れば幸いです。
次回12月14日(日)の第3回研修も塾生のみなさまご参加よろしくお願いします。
















