サイトメニュー

政調会の活動

平成30年平成29年平成28年平成27年平成26年平成25年平成24年平成23年

平成28年

  • 2016年12月17日

    『自民党宮城県連・宮城県生活協同組合連合会懇談会』

    12月17日(土)県連会議室において自民党宮城県連・宮城県生活協同組合連合会懇談会を開催し、会長理事の宮本様ほか役員のみなさまと県連執行部で意見交換をいたしました。
    ①東日本大震災からの復旧・復興支援・被災者支援の取り組みについて
    ②安心して暮らせる地域づくりのための取り組みについて
    ③エネルギー問題と消費者の暮らしを守る取り組みについて
    を主なテーマに質疑応答、懇談いたしました。今後の政策等を推進していく際には、いただいた貴重なご意見を参考に取り組んでまいります。
    また県連では各団体、協会等県民みなさまとの意見交換会を随時開催させていただいておりますので、ぜひ機会ある際にはお声掛け、お申込みいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

    意見交換会

    意見交換会

  • 2016年06月24日

    『自由民主党参議院選挙公約に関する政策懇談会:小野寺五典党政務調査会長代理』

    6月24日(金)自由民主党参議院選挙公約に関する「政策懇談会」を開催しました。小野寺五典 自由民主党政務調査会長代理が選挙公約の説明をいたしました。平日のお忙しい時間帯にお集まりいただいたみなさまありがとういございます。公約の実現に向けて努力してまいります。

    〈自由民主党の参議院議員選挙公約に関する詳細はリンク⇨https://special.jimin.jp/index.html〉

    小野寺五典党政務調査会長代理

    小野寺五典党政務調査会長代理

    会場の様子

    会場の様子

  • 2016年06月14日

    『「聴かせて下さい あなたの声を」宮城県連政調会主催 第2回県民対話集会』

    6月13日(月)自民党宮城県連政調会(佐藤光樹政調会長)は、宮城県倉庫協会(黒川久会長)のみなさまと第2回県民対話集会(聴かせて下さいあなたの声を)を開催しました。最近の貨物動向や倉庫業界を取り巻く状況について佐藤光樹政調会長、細川雄一政調会長代理、菊地祟良政調副会長、屋代美香政調副会長、秋葉賢也衆議院議員が出席し協会の皆様と意見交換を行いました。

    県民対話集会

    県民対話集会

  • 2016年04月18日

    『自由民主党 全国政調会長会議』

    4月18日(月)、自民党本部で全国政調会長会議が開催されました。参議院議員選挙に向けた公約作成や都道府県版政策集作成の説明がありました。
    震災復興に係わる人的支援の拡大、農林水産物の販路拡大の支援と輸入規制撤廃、指定廃棄物について国が責任をもって解決を図ることなどを要望しました。

    発言する佐藤光樹県連政調会長

    発言する佐藤光樹県連政調会長

    愛知治郎 党政調会長代理
    右から稲田朋美 党政調会長・佐藤光樹 県連政調会長・愛知治郎 党政調会長代理

    右から稲田朋美 党政調会長・佐藤光樹 県連政調会長・愛知治郎 党政調会長代理

  • 2016年04月16日

    『自民党政務調査会 公益法人・NPO等特別委員会 意見交換会』

    4月16日(土)仙台市内において、自民党政務調査会公益法人・NPO等特別委員会の意見交換会が仙台市内で開催されました。
    松山政司委員長、西村康稔委員長代理、熊谷大参議院議員等が出席、あいさつした後、NPO法人関連の最近の施策について、西村康稔委員長代理が概要説明を行ないました。昨年成立した国家戦略特区特定非営利活動促進法や中小企業信用保険法の改正等の説明があり、宮城県をはじめ、岩手県、秋田県、山形県、福島県から43のNPO法人のみなさまが出席いたしました。

    熊谷大参議院議員あいさつ

    熊谷大参議院議員あいさつ

    松山政司委員長あいさつ

    松山政司委員長あいさつ

    西村康稔委員長代理あいさつ

    西村康稔委員長代理あいさつ

  • 2016年02月05日

    『「聴かせて下さい あなたの声を」宮城県連政調会主催 第1回県民対話集会』

    2月4日〈金)仙台市の卸商センターにて、宮城県連政調会懇談会「聴かせて下さい あなたの声を」第1回県民対話集会を仙台卸商センター(氏家裕一理事長)の役員みなさまと開催しました。震災後の状況と今後の課題について意見交換をいたしました。
    ⭐️県連出席役員
    佐藤光樹 県連政調会長代理
    細川雄一 県連政調会長代理
    石川光次郎 県連幹事長
    熊谷大 参議院議員
    ほか各国会議員事務所秘書等

    対話集会の様子

    対話集会の様子

  • 2016年01月20日

    『自民党宮城県連政調会役員会』

    1月19日(火)県連会議室において、自民党宮城県連政調会役員会(佐藤光樹 政調会長)を開催しました。平成28年の活動方針について協議を進め、宮城県版政策集の作成、研修会等の開催等についての意見交換をいたしました。今後、政調会の活動方針、内容が正式に決定した際には、このホームページ等で後日ご報告させていただきます。

    会議の様子

    会議の様子